スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々是美白

日焼けをすると、どうしても着物の顔映りが悪くなります。
だから、これからの紫外線が気になる季節
できるだけ肌を焼かないように気をつけたいもの。

着物の時は衣紋を抜くので、首筋が案外焼けやすいのです。
メイク前の日焼け止め乳液は耳や首筋にも忘れずに。
5月からの外出時には、日傘も欠かせません。

あと、先日続けて知り合いから基礎化粧品は
何を使っているのかと聞かれたので、着物には直接関係ないのですが
ちょっとご紹介…
基礎化粧品
左から、クレンジングのペア、クラランスです。
乳液で2回マッサージ、ティッシュで拭きとり、トニックを含ませたコットンで拭きとります。
朝は乳液で1回のみクレンジングし、トニックで拭きとります。
その後一番右のコスメデコルテの美容液リポゾーム、
コスメデコルテのホワイトサイエンスの乳液、化粧水と続きます。
肌の調子がイマイチな時は中央右寄りの茶色いボトル、プラセンタの原液を。
その後コスメデコルテのクリームで仕上げます。

年中ホワイトニングの化粧品を使っていますが、
冬はしっとりタイプ、夏はさっぱりタイプと使い分けます。





スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。