スポンサーサイト


うれしい出来事…

先月のお話ですが…

書家・竹本大亀先生の展覧会へお邪魔しました♪

こちらの作品のタイトルは「優美」…
何と…私の名前を古代文字で表したものなのだそうです
何だか恥ずかしいけど、とっても嬉しかったです

大亀先生おおきに♪
大亀先生
@京都市美術館(京都市・岡崎)

そして…
その文章力&表現力に感心しきりでいつも私が拝見しているブログ
「いつも可もなく不可もなく」の浪花の風さん
大阪でお会いできました~!!!

nanuwasan.jpg
@翔家(大阪・天王寺)

むっちゃキレのいい文章をいつもピシリと決めてくれはる浪花さんですが
実物はとっても礼儀正しくてかわいくてオモロい(スベらんなぁ!)
居酒屋滞在最長記録8時間という(笑)時間を
ご一緒させていただきました~!!!

こういう女性とのお酒は本当に楽しいですね
浪花さーーーん♪また近々~!!!

うれしい出来事2連ちゃんでした(^O^)/おおきに~!!!

コメント

ゆう子先生

久しぶりです。お元気ですか。先生の着物姿が見れて嬉しいです。今東京暑いですが、是非、東京へも来てほしいです。

優美

ああもう正にその通りですやん♪
もー私はね
ゆう子さんの一挙手一投足に惚れっ惚れしましたからね(//▽//)←・・・酔ってんの?
てのひら触られた時なんか半分幽体離脱してましたからね

イヤほんとにとてもとても素敵な時間でした!
自分史ベストテンにダントツ殿堂入りです(なんのこっちゃ)
関西に生まれ育って良かったとめっちゃ思います(笑)

また是非!ゆう子さん!(懇願)

アディオスアミーゴ!

okachikaさま♪

こんにちは!!ごぶさたしております~!!

毎日暑いですね!
東京にもちょこちょこ行っておりますよ~\(^o^)/

浪花の風さま♪

浪花さーーーん\(^o^)/
先日は本当にどうもありがとうございました!!
お会いして、ますます浪花さんのファンになっちゃいましたよ!!

次回は和源でしっぽり飲みましょう!
あ、昼和源~夕方から翔家でもよいですね!!(また・笑)

とにかく久しぶりに本気で飲んで笑って
とっても幸せな時間を過ごせました!
どうもありがとうございました!!

むーっちゃ楽しみにしておりますよ!!
では後程FBで~(笑)

優美☆

こんにちわ!更新お待ちしてましたっ!!
だってね、広告が一番前に出てましたもの、心配しましたっ
でもでもそんな杞憂は吹っ飛んでます☆

涼しげな水色の夏のお着物姿を拝見できたんですもの~♪
白の日傘さして歩いておられたらもう完璧振り返ります!!
やっぱりいいですわぁ♪

書展ですが、優美って、ほんとゆう子さんを表してます~
京都市美術館に展示されてるってこれまたビックリしました

それに、超お元気な姿(飲みバージョン)も
8時間ですか?ほんまですか?スゴイですよっ
翔家さん、まだ学生の時に(うぅ若いっ)友達がバイトしてて
遊びに行ったことのあるお店だったので
おおぉ!翔家さんではないですか!!って思いました

ビックリやうっとりがちりばめられた日記、楽しませて
いただいちゃいました。劇的に暑い日が続きますが
どうぞ体調にお気をつけてお過ごしくださいね(^0^)

静京呉服京染店さま♪

3代目さん!!こんにちは~!!!大阪は暑いですねー!!!

上の写真はまだ単の時期やったんで
京都もさほどではなかったんですけど
もう今はちょっと着物がどうしても辛くなる時期ですね(笑)
大亀先生は猿之助丈にも作品を書かれたり
海外でも色々な書のパフォーマンスをされたり
古代文字の第一人者のすばらしい方です

当日お伺いするまで知らなかったので
作品を拝見して説明をうけてびっくりいたしましたよ~!
ホント恐縮です~!!

翔家さん、私は天王寺ラバーなので(笑)お店は存じてましたが
実は今回が初めてだったんです
安くてむっちゃ美味しいですね!!!
珍しい日本酒をホントにたくさんいただいて
居酒屋最長記録(笑)久しぶりにむーっちゃ笑ってむっちゃ飲みました(笑)

こういう時間があるから日々頑張れますね(*^_^*)

まだまだこれからが暑さの本番ですが
お互いあまり無理せずに(ここ大事・笑)がんばりましょうねー!!!

ゆう子さんへ!!

古代文字って不思議な感じですね^^。優美なことはわかりますがね~~^^!!
お隣のお方、可愛い人ですね^^。類は友を呼ぶのでしょうかねー。!
フエースブックで着物姿をよく拝見して感服しています。
まもなく私の、誕生日が来ますが、年々歳々足腰が弱くなります。汗)
孫も8月に来ます。息子と3人が同じく近い誕生日です。10月は仕込みの月なのでしょうね~^^笑い)

No title

こんちゃす、ゆう子さん♪
おヒサっすー!(*^。^*)

すごいな~~古代文字ってゆーんすか、知らんかった、なんかオイラの好きな隷書みたいでカッコよすですな♪低俗なオイラにゃ残念ながら読めないけどスタイリッシュー==ヽ(^。^)ノ

そうそうこれこれ♪
この2ショットはすごいわ~~びっくりこいたですもん==!
しかも8時間ですもん~~~
つか
考えてみりゃ8時間もありゃオイラだって行けるやん♪んじゃ是非誘ってーーーん♪(…恐れ多いやつ)
しかしまあ2人してよくもこんだけビアジョッキが画になるな~と感心するわけで♪
(^。^)y-.。o○
じゃね。

ちょ!!!(爆)

『てのひら触られた時なんか・・・』

もーーーナニしてんの歯ニー!!!(爆笑)

コホン。(笑)
こんばんは~~(^^*)
あなた様のセバスチャン(執事(笑))・・になりたい(ぷ!)folonです。
こんばんは~~(^^)

素晴らしい書はこの際おいといて!!(爆)

・・・・。
8時間・・・たったの(笑)8時間?
浪花の風さんとならアッと言う間だったんじゃないですか~?(^^*)
盗み聴きしたいもん。(爆笑)
お店の隅っこの方の席で・・・
独りで『ぷっ!』ってなりたいよね。うんなりたいね。(←自問自答(笑))

色が違うお二人ですが・・
合わさった時に決して汚い色(笑)にならない・・・・
お二人でまた新たな美しい色になってますね~♪(くっ・・歯ニー・・ゆう子姫との方がお似合いよ!!(まさかのコンビ解散の危機(笑)))

『優美』
美しい書とゆう子さん・・・(^^*)
誰もがあなた様の虜になっちゃうのね~♪
ほんとため息が出ますよ(^^*)

No title

なんと居酒屋滞在8時間。
6時間というのは経験したことありますけど、しかも梯子で。
もう最後はグデングデン。
どうやって帰ったのか記憶にないほどです。

お酒と肴は控え目だったのかもしれませんけど、
二人だけで8時間。話題が尽きなかったようですね。

展覧会の作品、古代文字で表すとこういう作品に
なるんですね。「優美」って書いてあるんですか。

荒野鷹虎さん♪

鷹虎さん♪いつもおおきに~!お世話になっております♪

私も古代文字は初めて拝見いたしましたが
もう文字というより絵のようでしたね
けれど漢字にはその成り立ちの意味というものがあって
我々が日頃何気なく使っている漢字の奥深さとその教えに
あらためて気づかされ、感動することしきりでした

鷹虎さん♪お孫さんと会えるの楽しみですね!
お身体お大事になさってください\(^o^)/

たけぴろさま♪

たけぴろさん~\(^o^)/いつもFBでもお世話になっております~!

8時間…(笑)…まだまだいけそうでした(笑)

浪花さんて相当いい方ですよ(小声)
しかも相当かわいいんだってば(超小声)
↑へっへっへ 営業妨害じゃ!(爆)

ふたりでアテをほとんど食べず
ひたすら日本酒をちびちびやりながらしゃべり倒しました(笑)
ホント 今度はたけぴろさんもご一緒に~!!!

folonさま♪

folonさん!!!こんにちは~\(^o^)/(笑)←いきなり(笑)?

もうね!ふたりでfolonさんと3人で会いたいね!って言ってたんですよ!!
それと、folonさんをFBへ勧誘する会が発足しましたので(爆)
きっとちょこちょこ怪しげな勧誘がいくと思いますが(笑)
ぜひぜひご一考おねがいいたします♪

けれどホントに楽しかったです
やっぱりブログにしろFBにしろ 文章ってその人そのものですね
オモロな人はやっぱりオモロいです(笑)
しかも文章から「いい人」って伝わるものですよね

だから同じ理由で、私folonさん大好きなんですよ~!!!(*^_^*)

いつか3人でお会いできる日を夢見て…ヽ(^o^)丿

matsuyamaさま♪

matsuyamaさん♪こんにちは~ヽ(^o^)丿毎日暑いですねぇ~!!

こちらの作品は私の本名が古代文字で書かれています
かなりアートに近いですよね
そしてタイトルが「優美」…はっ…はずかしい!!!
本当の私を知っている友人全員の「ハァ?」って声が聞こえてきそうですが(笑)

けれど自分をこうして作品にしていただいたのが初めてでしたので
とっても嬉しいですね ありがたいことです!(^^)!

8時間ひたすら飲みながらひたすらしゃべる!!
こんな幸せなことってないですねぇ(笑)

No title

着物の素敵な ゆう子先生、こんどトルコ情報サイトも始めました。トルコには興味ありませんか。

コメントの投稿

